anytime晃☆fromフィンガー5

アクセスカウンタ

zoom RSS その5ライブ編・・晃ライブinショックオン

<<   作成日時 : 2017/12/04 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017.11.18晃ライブinショックオンに行って来ました

画像

画像


出演者&楽器紹介・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201711/article_23.html

曲目紹介・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201711/article_24.html

その1ライブ編・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_2.html

その2ライブ編・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_4.html

その3ライブ編・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_5.html

その4ライブ編・・晃ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201712/article_7.html


の続きです。

晃(元フィンガー5)公式ブログ晃のブログに
写真をアップして下さってます。
https://ameblo.jp/t-akira5/entry-12329525288.html

こんなに一曲一曲
すべて力を出し切るような
濃いライブ・・
晃さんはストレス発散みたいなことを
言われて、
一曲目が終わったときから
気持ちいい〜って・・
私達は超幸せなひととき・・

ここで晃オリジナルを
二曲続けて聴かせてくれましたが、
大好きな大好きな聴き惚れたい
二曲だったから嬉しかった・・

その一曲目は・・
千年の愛(晃オリジナル)

今日は、
エレピの上にシンセサイザーを置かれていて
両方を使いこなされていた、
ピアニストのRIKAさん

シンセサイザーでの
柔らかな星空が浮かんで来るような
メロディー音色での
これから始まるステキな音楽で話してくれる
物語の期待もいっぱい・・

そして、
シンセサイザーからエレピ変えられての
演奏に乗せられての
晃さんの
第一声から・・

もううっと〜〜り・・

大好きなスローバージョンでの・・

特にあの詩の時には、
ドアップで主人公とヒロインが浮かび・・
その時の空気?風?も感じるようなで
まるでその場にいるようで・・
主人公とヒロインの鼓動も伝わって来て・・
ホントにステキ〜・・

ツーコーラス目は、
ヒロインのことをどれだけ想っているか
愛しているかの主人公が
願いの糸に込められている姿や・・
とっても伝わって来て・・
胸もいっぱいに・・

とってもステキなステキな音楽で聴かせてくれる
物語・・

はあ〜〜〜〜って大きなため息を
何度かつかせてもらいながら・・
ステキ過ぎる聴き心地は
私までHAPYに包まれてました・・

サビの部分の歌われ方も
すごく良かったです・・
この部分だけでなくて
詩・メロディーも歌声も歌われ方も
とっても大好き・・

そして、
間奏での
エフェクターで音を変えられての
晃さんのエレキギターソロ・・

前は宇宙に漂っているような心地も
だったのですが、

最近は・・
今日も・・
これは私の聴き心地で
皆さんはそれぞれにそれぞれの聴き心地がなのですが、

地上から夜空を見上げて
そこにいつまでも愛するよ守るよみたいな、
男らしさも優しさもの
晃さんのエレキギターソロが
夜空を包み込むような感じが・・

こんなに愛してくれたら
ヒロインは幸せだな〜も
想ってしまうような
エレキソロでした・・

男カッコ良いのですがステキ・・
うまく表現出来なくてもどかしいのですが、
いつまでも聴いていたいな・・
みたいな
エレキギターソロでした・・

最後の終わり方もステキだったな〜・・

エレキを弾かれながら
アドリブの歌声でも歌われて・・
夜空の遥か向こうまでくらい
永遠に愛すよみたいなで
最後の最後にも
大きなため息をついてしまいました・・

・・続く・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

その5ライブ編・・晃ライブinショックオン  anytime晃☆fromフィンガー5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる