anytime晃☆fromフィンガー5

アクセスカウンタ

zoom RSS その1ライブ編・・晃ソロライブinサニーサイド

<<   作成日時 : 2017/07/14 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017.7.12晃ソロライブinサニーサイドに行って来ました

出演者&楽器紹介・・晃ソロライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201707/article_9.html

曲目リスト・・晃ソロライブinサニーサイド
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201707/article_10.html

テーマ「17/7/12晃・弾き語りソロライブ」のブログ記事はコチラからどうぞ。

晃(元フィンガー5)公式ブログ晃のブログに
写真をアップして下さってます。
http://ameblo.jp/t-akira5/entry-12292125443.html



2007年6月以来の
(ラストに・・
客席の真ん中に来られて、
みんなが晃さんを囲ませてもらうような感じで
座らせてもらって、
ノーマイクで
アンプも繋がれないでの
アコースティックギターを弾かれながら、
♪うちなー(晃オリジナル)を歌ってくれたことは
最高の想い出の一つです・・)
画像

(後ろのあーちゃんの絵の看板は、
フィンガー5のパチンコ台が出た時ので、
お店の入り口とかに飾られているのと
同じのだそうで、
ジャンケンだったかな?お一人の方にプレゼントをでした♪)


10年ぶりの
晃ソロライブ
って・・ひゃあ〜〜〜〜〜
10年ぶりなんて書かせてもらいましたが、
8年前にもやって下さってました
その4を書かせてもらっていて、
そうだったと想い出しました
2009年7月にもやって下さってました
大変失礼致しました



大切に大切に聴かせてもらおうと、
そして、ワクワクドキドキで、
皆さんと
開場を待っていたら・・

ベーシストのサリー佐藤さんが降りて来られて

会場のサニーサイドさんのHPに
ツーステージ目は
ゲスト サリー佐藤 って書かれていたので、
ウッドベースだったらいいなって
思わせてもらいながら、
サリーさんとみんなと私も笑顔でご挨拶

そして、
入場をして、
整理番号順に自由席でしたので、
席を選ばせてもらって、

楽器たちをパチリさせてもらいに行ったら・・
画像


晃さんは、
アコーステックギターとガットギターだ〜

その横に
もう一本お揃いのガットギターが
あれ?もしかしてあのギタリストさん?

サリーさんはウッドベースだ〜

あれ?グランドピアノも聴かせてもらえる?

そして、そして、
椅子がないけれど、
立たれて歌われるには、
マイクスタンドが低いような?

あっカホンが置いてある
カホンに座られて歌われるの?

晃さんのライブはいつも
始まるまでどんなだか想像も出来なくて、
始まってからもどんな風になって行くかわからなくて、
アンコールまでお楽しみ満載ですが

始まった瞬間から
わーーーーー
でした

サニーサイドさんのHPに
入れ替え制ではありませんと
書かれてましたが、

まるで二つのライブに?
二種類のライブに?
行かせてもらえたような?

貴重で贅沢なライブでした

ファーストステージは、
なんとカホンとアコースティックギターを演奏されながら
歌われた、
晃ソロライブ
凄かった〜〜〜
それ程心に来て、
何度も泣いてしまったけれど、
ある晃オリジナル曲も
初めて泣いたと思う

その晃ソロライブの時のMCで、
ウッドベースやガットギターやグランドピアノを
指さしされながら、
セカンドステージは、
一人ずつ増えて行くから
どんどん重なって行くのも
楽しんでみたいなことを言われてました
音楽って音を楽しむだけど、
その通りでした
生だからこそのセッションなも
晃さんとゲストさんたちの音楽の会話も
時にはその会話に私達も参加させてもらえたり
楽しませてもらえました
ボーカリスト&ギタリスト&パーカッショ二ストな
晃さんも思い切りでした

・・続く・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

その1ライブ編・・晃ソロライブinサニーサイド  anytime晃☆fromフィンガー5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる