anytime晃☆fromフィンガー5

アクセスカウンタ

zoom RSS その1ライブ編・・晃バレンタインデー月ライブinショックオン

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017.2.12晃バレンタインデー月ライブinショックオンに行って来ました

出演者&楽器紹介・・晃バレンタインデー月ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201702/article_28.html

曲目紹介・・・・晃バレンタインデー月ライブinショックオン
http://akira-guitarsong.at.webry.info/201702/article_29.html

テーマ「17/2/12ショックオンライブ」のブログ記事はコチラから。

晃のブログに写真をアップして下さってます。
http://ameblo.jp/t-akira5/entry-12247238863.html


一回目2010/7/313晃バンドライブ 
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/e865565222.html
二回目2010/12/23晃バンドクリスマスイブイブライブ 
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/b475a86ae7.html
三回目2012/3/18晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/58e0e1dae5.html
四回目2012/10/20晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/b1cc7db69e.html
五回目2013/6/22晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/875e649146.html
六回目2014/2/23晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/0555d1a82d.html
七回目2014/10/19晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/4cca1e33bb.html
八回目2015/3/8晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/32976cb7e8.html
九回目2015/11/22晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/9b84a6b875.html
十回目2016/2/14晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/3552056858.html
十一回目2016/8/21晃バンドライブ
http://akira-guitarsong.at.webry.info/theme/64ade91481.html
今回で十二回目の晃ライブin ショックオン

今日の晃ライブはどんなかな
楽しみにワクワク・・
そして始まる頃にはいつものように
ドキドキして来てしまいましたが、

晃さんと晃バンドのメンバーがステージに
出て来られた瞬間・・
いつものようにドキドキはどこかへ

ヘアーもちょっとワイルドな感じもで
衣装はロッカーな感じでの晃さん

さあ一曲目は何

晃さんが音合わせ?チューニング?
短い音を何度か出されて

いつもだけど、
みんなに良い音を聴かせたい・・
真剣なライブ中には見せないあの表情から
妥協をされない音楽職人さんのようなも
伝わって来て・・

期待でいっぱいになりました

聴こえて来たのは・・
(聴いたことある曲名は知らなかったのですが、
晃さんがMCでJourneyの
Separate Ways
と教えて下さいました)

会場に響き渡った
インパクトのある音色とメロディー

今日は一番左で
エレピとシンセサイザーと両方使いこなされていた
RIKAさんオンリーの演奏から
画像

画像


立ち上がられて
エレピの上に置かれた
シンセサイザーを弾かれての
始まり

三曲目までは
シンセサイザーを
スタンディングで
弾かれていた憶えが
(記憶違いでしたらごめんなさいね・・)

そしてバーンと、
RIKAさんのシンセサイザーが鳴り響く中、
晃さんとエレキベースのサリーさんとドラムのヨッシーさん
一斉に入られ

歌われ始めた時から、
お腹の底から思い切り出されているような
凄い野太い?もの歌声
ずーっと出し続けているのって凄い
その聴き心地は・・

あとからショックオンだからROCKでと言われていた
晃さん

MCでROCKな激し目からのスタート
のようなことも言われていたようなですが、

ガンガンなロックなのだけど、
二曲目三曲目もでしたが、

晃さんの歌声も晃さんのエレキも晃バンドの演奏も

すーーーっと体に入って来る

休憩時間に晃の音楽が大好き仲間さんと
どう表現したらいいんだろうね
あの聴き心地

晃さんは
カッコ良いんだけど大人の男性の色気ものカッコ良さもで

ドラムのヨッシーさんは、
今日は始まりから熱いね凄いねって
みんなも言ってましたが、
だけど
気持ちの良いドラムで

サリーさんのエレキベースも
低くカッコ良く響いて来て

今日のRIKAさんのシンセサイザーの音色・弾かれ方も
新鮮でこのRIKAさんもカッコいい・・

ガンガンだけど音楽で包んでもくれているような
音楽のシャワーを浴びているような

そして、前半ステージは、
ほぼ全曲?
間奏や歌が終わった後の演奏のときに
エレキソロを聴かせてくれて
それも全部違う表情でので
凄いテクニックもで
演奏の終わりのエレキも
工夫をされて、
色々な魅力いっぱいの
その音色が終わるまで
シーンと聴き惚れて・・
しばらくして
わーーーーーって拍手のときも多々でした

晃のブログに遠征先での練習風景の
写真を魅させてもらい、
記事を読ませてもらったときは、
胸いっぱいになりましたが
聴かせてもらっている今は、
こんなにものをいっぱーーーーーーい、
聴かせ続けて下さって、
嬉しくて、
幸せ〜〜〜〜〜って
何度も心の中で呟いてました

画像

前半ステージでチョイスされたエレキギターです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

その1ライブ編・・晃バレンタインデー月ライブinショックオン anytime晃☆fromフィンガー5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる